Astronomical

ニワトリ用無線LAN中継器

大したリサーチもせず、2GHz専用の無線LAN中継器をプライムでポチ!。
2GHz/5GHz共用、値段は百円玉何個か追加すれば買えたのに、ここは田舎なので、2GHzだけでだいじょうVだべとの考えも有って。(汗)

つーことで、最初は2GHz用の無線LANの中継器を買ったのだが、転送速度が100Mbpsを下回る。
余りにも成績が悪いので、2GHz帯域全部を調べたら、最大、23のSSIDが使っていて、否~驚いた。

丁度、ニワトリ最中には、極端に転送レートが下がり、時に、リンクが切れてしまうこともあり。
中継器を使わないで、5GHzを調べたら、ガラガラに空いている。
そんな訳で、仕方なしで2GHz/5GHz共用の無線LAN中継を追加購入。(汗)

最近、呆けが出てきて、先月もちょいと高いアイピースを買ったのだが、2年前に同じ型番のアイピースを買っていた。(汗)

まあ、昼間のテストだったけど、転送レートも200Mbpsの上の方まで伸びるので、以前より3倍。
これでニワトリのイライラが減ってくれればありがたい。
00.jpg

左がイライラいら夫、右がグリコのお手上げのようだけど、頼りに成る太郎

それにしても、付近に出没しているWiFiのSSIDが余りにも分かり易いし、パスワードもそのままなんだろうな。
セキュリティ、甘過ぎだべ。(笑)


添付ファイル: file00.jpg 5件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-21 (金) 18:14:22 (3d)