Astronomical

今年、実現したい事

春めいて来た2週間程前から、急に夜空が不安定になり、以後、ニワトリは一晩も無し。
「芸者さんのお茶引き状態(若い方には、解かんないだろうな~)」(爆)

  1. リモートデスクトップの断捨離も出来た
    スティックPCでリモートデスクトップが出来るようになったので、小さいバッテリーでも一晩ニワトリが出来そうなので、暖かくなったら、プチ遠(近)征に行きたい
  2. GS200RCはカーボン鏡筒で軽いので、もしかしたら、GS200RCとAdvanced-VXの組み合わせでプチ遠(近)征が出来るかも
  3. ドブが欲しい(庭でセットするのは、大変のようだけど)
  4. 庭撮りに必要な最低限な機材は、揃ったので、ニワトリやプチ遠(近)征に集中して、画像を貯め込みたい。
  5. ピラー脚に載せっ放しの赤道儀CGEM、高温対策の実施。(大体、何をするのか見えて来た)

こんな所、かな。

それにしても、晩は曇/雨で、朝方が快晴な夜が多い。
ニワトリでも、明るい内に機材をセットするので、朝までビニール袋(デカいのを買った)を被せて置けば良いが、02時03時にアライメントも辛いし、局地的な雨とか有ることを想定すると、爆睡は出来ないな。(汗)


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-17 (金) 19:27:23 (8d)