Astronomical

フード依存症-2

先日、直径20cm鏡筒用の植毛紙を2枚買って(A4も1枚買ってある)R200SSとGS200RCは、先日作ったけど、今日は、EdgeHD800用のフードを作ることにした。
この3本は、直径20cmなのだが、微妙に寸法が異なるので、3本作ることになってしまった。(笑)

こんなつまんない事をHP.に書くことねえべ。
な、ご意見も有るかとおもうけど、このHP.は、オヤジのボケ防止用の紙と鉛筆と等価の世界。(汗)
一応、書いて置かないと、時系列が解らなくなる。

材料がDIYから消える!

先日のフードを作る時は、巻きダンボールが圧縮された巻紙になっていた。
今日、フードの外がダンボールだと弱るのが早いので、キャンプなどで、使うペラペラでピカピカしている巻物、長いのが売ってないのだ。(地元は、田舎なのでからか?!)
00.jpg

相変わらず、下手くそなフードだけど、前のに比べると10cm長くなって90cm(植毛紙を切り取るのは勿体無い)になった。
風で、乾燥空気のパイプでフラフラ釣り下がっているので、上下のアリガタプレートに部分にも入る様、切込みも入れている。
01.jpg


添付ファイル: file01.jpg 4件 [詳細] file00.jpg 3件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-18 (火) 18:34:26 (6d)